忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

るるぶトラベルで予約したジェットスターで行く沖縄

相方が、10月の3連休に友人と沖縄へ行きたいというので、るるぶトラベル で沖縄の予約をしました。
お値打ちなコースを探した結果、【JTB】国内ツアー のジェットスター で行くコースが私が調べた中では最安値でしたので、予約センターへ電話で空き照会したところ、往復の航空機が満席、増席もできないとの回答でした。

でもるるぶトラベルでは空きあり。電話の際確認したら、仕入れ枠が違うためJTBへの振替は不可とのことでしたので、インターネットでるるぶトラベル
で予約しました。
10月10日〜12日の三連休。
名古屋発ジェットスター利用

1日目中部(11:55)→那覇(14:14) △かりゆしアーバンリゾート那覇
2日目                △ SPA RESORT EXES
3日目 那覇(15:05)→中部(17:15)  

6/22日予約 4名1室で一人56,900円でした。

飛行機とホテルと別々に予約するよりもお値打ちで、予算内でした。

初ジェットスター。
那覇空港では第一ターミナル発着ということで一安心。

手荷物は一人7kgまで、当日預けで(出発日空港で申し込み)15kgまで1つ2600円。
ピーチの10kgなら何とかなりそうですが、7kgは厳しい。各自預けるしかないかなぁと相談していました。

るるぶトラベルは最終日程表が20日前に発券できるようになり、印刷するとジェットスターの予約番号が印字されこの番号で当日カウンターでチェックインの手続きをする、と書いてありました。

出発2日前最後の確認をしているところで、ジェットスターは48時間前からWEBチェックインが可能とあり、パッケージツアーで予約してもできるのか?と思いつつ入力してみるとWEBチェックインも荷物の予約もすることができました。

座席は横並びに4席、すでに決められていて、前後に移動させると指定料金が計上されるのでそのままにして、追加料金で預け荷物、20kgを1つだけ予約しました。(1900円)

同時に手続きすれば復路もチェックイン可能で、行きと同様に座席は横並び、荷物は追加で20kgの予約をしました。

かりゆしアーバンリゾートで予約をしたのは、2日目渡嘉敷島に行きたかったからですが、ここで一つ大誤算。2か月前から予約ができる高速船、フェリーの予約を忘れていて、思い出したのが乗船6日前。高速船は満席でフェリーの予約しかできませんでした。
繁忙期のフェリーはお早めに!

拍手[0回]

PR