忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

ピーチで行った釜山海雲台グルメ1

1日目 9月20日(日) 夕食
★マッチャンドゥル ワンソグムグイ 海雲台店
 パラダイスホテル、東横イン海雲台から徒歩10分

海雲台駅前のメインストリートから一本入ったところにあります。隣にGS25がありました。

到着したのは日曜日の18時すぎだからか、店の前には行列が出来ていました。
とりあえず最後尾についたところ、前に並んでいたお姉さんが整理券を見せて、これがいるのよ、と教えてくれました。店内のレジに行くと番号をくれて、片言の英語で30分くらい待つ、みたいなことを言われました。
前に4組ほど呼ばれ(韓国語なので何番が呼ばれているかわかりませんでした)次に呼ばれたときに番号を見せたら当たりだったらしく店に入ることができました。

店内はそんなに広くはありませんでしたが、賑わっていました。
お肉は三種類 サムギョプサル・モクサル・ハンジョンサル 
モクサルを2人前 あとは1人前、ご飯、テンジャンチゲを頼みました。

鉄板の温度を測りながらお店の人がお肉を焼いてくれました。
 




拍手[1回]

PR