忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

3月三連休の栂池&岩岳スキー 韓国で買った黒マスク

3月の三連休に栂池と岩岳にスキーに行ってきました。

ゲレンデ下部の雪は重くて、へたっぴの私は転げそうになりますが、お天気も良くてこの時期ならではの暖かい快適なスキーを楽しみました。


連休なか日、日曜日の栂池はやや混雑気味。
リフト券の購入も長蛇の列が出来ていましたが、少し坂を上がりますが、混雑時はゴンドラ乗り場横の売り場ではなく右奥の売り場が空いています。

こんなに暖かな日は、冬用のネックウォーマー付きフェイスマスクではちょっと暑すぎます。
でも、日焼けと花粉と鼻水が心配です。

そこで、先日の韓国旅行で購入した「黒マスク」が活躍しました。
付けているのわかります?かなり怪しい感じもしますがスキー場ではギリOKということで・・・。


韓国でビックリしたのはほとんどの人がが白ではなく色付きマスクをしていました。その中でも黒が大半、私もコンビニでスキー用にと思い買ってきました。



洗濯できる布のタイプで、2000₩でした。




拍手[0回]

PR