忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

里創人 熊野倶楽部 その1

3月下旬に相方に平日休みが取れたので、近場のお宿に行ってきました。

里創人 熊野倶楽部までおよそ2時間。高速道路ができたので随分と早く行けるようになりました。紀勢自動車道は紀伊長島インターから無料でうれしいのですが、尾鷲あたりで、一般道路に出るので早く繋がってほしいです。

駐車場に到着すると、駐車場内に待機していた送迎車が車のすぐ近くまで来てくれてフロントまで送ってくれました。

フロントでチェックインを済ませると、お部屋まで送ってくれました。


一番お安いカテゴリーの「青龍」でしたが2ベットと和室があり二人では十分に広くてくつろげるお部屋でした。


和室にはこたつもあってテンションがあがりました。
チェックインが18時30分すぎだったので、お風呂に入って19:30からの一番遅い時間に夕食をしてもらいました。

夕食は和洋折衷で、この日は混雑していたからか比較的ゆっくりなペースででてきました。
レストランも個室っぽいつくりで、プライベート感があり落ち着いて食事をすることができました。食後のコーヒーもうれしかったです。

 
大浴場は一般開放もしていて宿泊棟から少し離れていました。
下駄を履いての坂道を歩いて5分はちょっと遠いかなぁ・・・。
フロントに行くと車で送ってもらえるようですが、それも面倒です。
これも里山に泊まる醍醐味といえば、おしゃべりしながら歩くのも風情です。



拍手[0回]

PR