忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関西空港で前泊のススメ

せっかくの安いチケットだから前泊はもったいない!と思うかもしれませんが、早朝便でもそうでなくても前泊すると安心楽々。仕事の後や家事を終えての深夜着でもいいし、早く来て関空周辺を楽しむのもいいと思います。

momoが宿泊した前泊ホテル

拍手[0回]

PR

関西国際空港駐車場

関空に行く際は車で行くことが多いのですが、ゴールデンウィークなどの繁忙期に出かけることが多いので、駐車場の空きが心配です。
こういった時期は予約枠もすぐに満車になってしまいます。
また最近はLCC就航の影響や旅行客の増加に伴い、航空機発着回数や旅客数が、2015年上期で過去最高を記録したということで当日までドキドキします。

シルバーウィークにも予定があるので調べてみました。
 
三連休1日目の土曜日7月18日、夏休みの平日8月6日(木)は停めることができそう。



 
 
お盆機関の8月14日は満車。

シルバーウィークは余裕をもって早めに行かないと厳しいかもしれません。

拍手[0回]


関西国際空港駐車場2

シルバーウィークに関空へ車で行ってきました。

前日9月19日(土)                    当日9月20日(日) 到着前

空きは大丈夫そうと、余裕で到着した所、駐車場の案内板はP5まで満車の表示。

結局第5駐車場の前の臨時駐車場に停めることになりました。
第二ターミナルまで徒歩5分ほどかかります。第一ターミナルにはさらにシャトルバスで5分。

あれ??と思って再度空きを確認したところまだ、空きありになっています・・・・。
臨時が空いているかな?と思いましたが、その後確認したら、すべて満車表示。
それでも臨時駐車場には空きがありました。

到着時                    

駐車場の係員さんに聞いたところ、
その方が知る限りでは臨時まで満車になったことはなく、万一満車になってもまた違う場所に臨時駐車場がある、と聞いているので繁忙期でも停めてもらえると思いますよ、
とおっしゃっていました。

臨時は遠いからか第2駐車場など空き待ちで並んでいる車もありました。


いずれにしても繁忙期は余裕を持って到着したほうがよさそうです。

拍手[2回]