忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ピーチで那覇空港LCCターミナル

ピーチで那覇空港に着陸、ほっと一安心。南国特有の風を感じつつ、これからの旅の予定にワクワクする瞬間です。

あとは沖縄上陸を待つだけですが、ピーチではこのまま那覇市内まで行くのでは?と思うくらい滑走路をピンクの機体は走り続け、たどり着くのが那覇空港LCCターミナル です。

関空も第一ターミナルとの格差は感じるのですが、那覇のLCCターミナルの方が落差が大きいです。

拍手[0回]

PR

ピーチで旅した沖縄本島東海岸

1日目関西国際空港

那覇空港LCCターミナル

ネストホテル那覇

(夕食)ちゅらさん亭
17:45

19:50

21:00
21:30
MM219
タクシー
10分


徒歩8分

ちゅらさん亭
(お魚がおいしい居酒屋さん)
2日目ホテル
スカイレンタカー那覇

ホテル
伊計島イツクマの浜
ハーリー観戦

ハーリーTシャツ購入した
相方は交渉の上、最後の
エキシビジョンに参加
させていただきました。

(宿泊)
AJリゾートアイランド
伊計島
プールでのんびり
プールから直接行ける
展望露天風呂で汗を流す

(夕食)サムズバイザシー

泡瀬パヤオ交流広場
エイサーナイト見学
10:00

12:00







13:30




17:00
18:00


19:00
歩10分

車90分


車5分












車40分


車5分


サムズバイザシー
グァムやハワイより外人率高い(?)
ステーキ&シーフードレストランでした
3日目ホテルでチケットを
もらい
フロントでタオルを
借りて
伊計ビーチで海水浴
読書&ビール


水着のままホテルに帰り
展望風呂でさっぱり

服に着替えて
氷を食べに行きました。
「瑠庵」
ふわふわのかき氷を併設
するギャラリーのお洒落な
器でいただきます。

新しくできた
イオンモール沖縄ライカム
でショッピング
お土産は2階食品売り場
の入口にある
ちゅら音.NET
で買いました。
(夕食)
カリビアンズ琉球海鮮
車5分









車15分


車50分
 

伊計ビーチ  ここも外人率が高いビーチでした


マンゴーミルクといちごミルク
4日目空港までに寄り道

1)伊計島の隣にある宮城島
にあるぬちまーす
(命の塩)の工場と売店

2)吉野家で
沖縄限定タコライス
購入
飛行機で食べる用

3)パイナップルハウス
で買い物
レンタカーのクーポンで
パイナップル1個をGET

那覇LCCターミナル

関西国際空港



13:45

15:40


MM214
「旅行代金 」
2名で参加の一人分

飛行機代19,410円(ハッピーピーチプラス)
ホテル代1日目 7,020円 2日目3日目14,500円   3日とも朝食付き るるぶトラベルで予約
レンタカー代 3,400円 楽天トラベル(レンタカー)


合計44,330円 7月上旬 土曜日〜月曜





拍手[0回]


ピーチで旅した沖縄旅行で利用したネストホテル那覇とAJリゾートアイランド伊計島

 ネストホテル那覇



到着が夜だったのでレンタカーは利用せず空港からタクシーで10分程度980円でした。

このホテルは経営が何度も変っているらしく、不二ホテル→ポートホテル、そして現在のネストホテルに名前が変わっています。タクシーに乗る際は旧の名前も知っておいたほうがいいかもしれません。モノレール旭橋の駅から徒歩3分程度です。



ラッキーなことに希望していたお部屋がいっぱいということで、スィートルームにグレードアップしていただけました。

 

グレードはシティホテルとビジネスホテルの間くらいです。新しさ、豪華さはありませんが快適に滞在することができました。

るるぶトラベルで予約一泊朝食付き二人で14,040円(税サ込)

 

 AJリゾートアイランド伊計島

 

翌日はレンタカーを借りてホテル移動。

那覇から海中道路を通って90分。

旧ビッグタイムリゾート伊計島に宿泊したことがありましたが、こちらも経営が変わり新しく綺麗になっていました。

チェックインは15時から13時過ぎに到着しましたが、お部屋がまだ用意できていないとのことでしたので、プールでリラックス。

プールの隣のジャグジー棟の1階で着替えることができます。

 

天気のいい日でしたが、海からの風が心地よくてリラックスできました。

14時頃フロントから部屋が用意できたのでいつでもどうぞと電話をいただきチェックイン。

プールで使うタオルはフロントで貸してくれます。

浮き輪の空気入れもフロントの隣に設置されています。



15時からジャグジー棟にある展望露天風呂がオープンするということでしたので、時間になると水着のまますぐにお風呂に行きさっぱりすることができました。とてもいいシステムだと思います。



お部屋は広くて可愛いインテリアで、ドアを開けたところで靴を脱ぎ備え付けのスリッパに変えて室内では過ごします。



翌日はフロントで伊計ビーチの入場券をもらいビーチで過ごしました。

ホテルの施設内のビーチは海水浴には適しておらず、フロントの方にも伊計ビーチに行くことを勧められました。

ビーチから帰った時もそのまま、ジャグジー棟のお風呂でさっぱりしてから部屋に帰りました。

 

 

 コインランドリーは洗濯機200円乾燥機200円。洗剤は用意されていました。

 家に帰ってからは天気が悪そうなので最終日の夜に洗濯することもできました。



朝食は海が見える開放的なレストランでいただきましたが種類は少な目でした。

電子レンジがフロント横にあるので、朝食付きでない方はコンビニなどで買ってきて温めることもできます。



西海岸の豪華リゾートのような華やかさはありませんが、静かでのんびり過ごすことができます。

お値段も安くコストパフォーマンスに優れた居心地のいいホテルです。

沖縄リピーターの方にぜひおすすめしたいホテルです。

るるぶトラベル で予約

2泊朝食付き二人で29,000円(1,000円割引クーポンを利用)



拍手[0回]


全日空で行った石垣島その1

11月の3連休に石垣島に行ってきました。

今回は相方の両親との旅行なので、LCCではなく中部国際空港からの直行便全日空を利用しました。
手配も旅行会社にお任せしました。

気になる座席指定は往路は翼の上で3列並び、復路は並び席が取れないとのことでした。

航空券が発券されると6ケタの確認番号で座席の指定は変更が自分でも可能ですが、あいにくホームページで確認してもいっぱいでした。ダメもとで全日空の予約センターに電話したところ、復路は非常口のリクライニングができない、荷物が足元に置けない座席なら指定できるとのことでしたので、そこを押さえてもらいました。

48時間前に指定できる座席の範囲が増えるのですが、それで確認してもいっぱいでしたが当日チェックインの際もう一度確認したところ、往復とも後方の窓側からの席に変更することができました。

今回の旅は相方は仕事の都合で直行便には間に合わず、那覇で1泊後翌日石垣島で合流することになりました。ちなみに相方はJALでしたが、やはり当日希望の窓側に座席指定の変更をすることができました。

拍手[1回]


全日空で行った石垣島その2

日程
1日目 中部国際空港10:50・・・(ANA579)・・・石垣13:50
   タクシーでホテルへ 2800円
 (宿泊)グランビュー石垣
   

 新しいホテルではありませんが港近くで立地は最高。朝ごはんの種類も豊富でした。
(夕食)まるさ美埼店 ホテルより徒歩3分
    クルマエビの塩焼き、グルクンのから揚げ、イカ墨チャーハン、お造り盛り合わせ、島タコのから揚げ、海鮮サラダ、ラフテー、オリオン生ビール、泡波、焼酎のコーヒー割り
  すべておいしくいただきました。

2日目
八重山観光フェリー で竹富島へ
牛車観光、車観光、往復フェリー WEB割引で3160円
8:30 石垣港発 
8:45 竹富港着
車にて星砂の浜を観光 
牛車観光
ブーゲンビリアやハイビスカスが咲く、竹富島の絵葉書のような集落を牛車に乗って巡ります。
ガイドのおじいと牛のコンビは息がぴったりで、三線を引きながら歌ってくれた安里やユンタが風景にマッチして旅情を駆り立てました。
自由散策
11:15 竹富港発
11:30 石垣港着


レンタカーにて石垣島観光
(昼食)なかよし食堂

 野菜そばをいただきました。お出しがきいた八重山そばに野菜とお肉がたっぷり。おいしくいただきました。 
(具志堅用高記念館)
 おもしろいおじさんだと思っていましたがすごい人だったんですね。
 興味のない女性には400円の入場料はちょっと高いと思いましたが、相方とお父さんは興味津々でボクシングビデオにかぶりついて見ていました。

(バンナ森林公園 エメラルドの海がをみる展望台)
八重山の島々が見渡せる展望台。

(名蔵アンバル湿地帯)

(川平ファーム)
パッションフルーツジュースを飲んで一休みしました。
マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルのジャムを買いました。

(川平公園)

ホテル到着(クラブメッド石垣島)16:00



拍手[0回]


        
  • 1
  • 2