忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

イタリア旅行で便利だった携帯用湯沸かし器

イタリア旅行に先立ち、携帯用の湯沸かし器を購入しました。
イタリアでは、ほとんどのホテルにポットが常備されていないようです。
どうやら、お茶はカフェやバールで飲むもので、ホテルの部屋で飲むものではないようです。

あると便利だけどなくてもいいかな・・・と思いましたが夫の両親と一緒の旅なので、嫁としての株をあげようと出発前ギリギリで購入しました。

結果、事前に調べた通り、フィレンツエ、ローマ双方のホテルでポットはありませんでした。

ヨーロッパ旅行のような日数の旅行では、毎日外食でがっつり食べていると、たまには胃を休めたくなります。

そんな日に、お湯をわかして日本から持参した食品を食べるとほっとしますよね。

今回は今ドはまり中の「かんてんぱぱ」の雑炊や日本茶、携帯用のわかめご飯を持っていき両親には喜んでもらいました。



コップはポットのの中に入りかなりコンパクトなサイズになりました。

購入したのはこちら




拍手[0回]

PR