忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーチで行った懇丁、高雄

momoが実際旅したコースです。カップル、ファミリー向けです。

5/2(土)   りんくうプレミアムアウトレットでショッピング
(宿泊)ベルビューガーデンホテル関西空港

5/3(日)  送迎バス(予約制)8:30 ====8:45 関西空港第一ターミナル
             関西空港11:10 ーーーMM35 ーーーー 13:15 高雄  出発遅れて13:40頃到着

高雄空港14:45頃==(9117バス)=====小湾 懇丁18:00頃  309元

emoji高雄空港・・・入国審査混んでいましたemoji
            入国カード必要  両手の指紋登録と写真撮影あり
            出国後銀行にて両替  50,000円→レート0.2495→12,475元
            手数料30元  1元 =約4円
            インフォメーション(日本語OK)でバスの確認
            ファミリーマートで買物

emoji懇丁行きバス
9117は路線バスなので停車も多く左営から高速道路を使う9189バスのほうが停車が少なく早く到着するケースもあると思います。バスは乗車時支払い。インフォメーションでチケットを買っている人もいました。途中バスの乗務員から乗車券拝見がありました。ボタンを押して下車します。
大きな荷物は下の荷物庫に入れます。
宿泊したシーザーパークホテル懇丁 は小湾バス停の目の前で、隣はハワードプラザホテル。多くの方がここで下車しました。

バス停に貼ってあった時刻表  高雄というのは高雄駅発の時間でしょうか??
インフォメーションでもらったパンフレット

(宿泊)シーザーパークホテル懇丁 2泊2名1室で31,695円(朝食付き)
ゴールデンウィークでこのお値段ならお値打ちです。

(夕食)WARUNG DIDI
オープンテラス席も多く賑わっていました。

ビールのおかわり(2杯目)を頼んだら3杯目はサービスよと言われて3杯ものんじゃいました。

5/4(月)
(朝食)ホテルでビュッフェ
         たくさんの種類がありました。人も多くて何から取ったらいいのか迷います。

この日はホテルの近くで電動バイクを借りました。1日で800元。
電動バイクは日本の免許書も不要でノーヘル、二人乗りOK。スピードも最高45kmほど出て道も走りやすく快適です。今日は海辺を二人乗りでドライブです。
デザインも可愛い。パンダちゃん

小湾〜最南端〜風吹沙で折り返して〜小湾〜後壁湖 〜南湾〜小湾

ドライブの後はホテル前のビーチやホテルのビーチでのんびりしました。
ビーチでは部屋番号でタオルやパラソルを無料で貸してくれます。ビーチバーもありのんびりできます。
プールは帽子着用、というのが少し面倒です。
(夕食)
レンタル電気バイクで南湾まで行きました。
パスタやカレーをオープンテラスでいただきました。
感じのいいマダムとそのご主人(欧米の方)で経営されているようでした。
 BOSA  NOVA BEACH CAFE

5/5(火)
ホテルで朝食を取り、部屋のテラスでのんびりして過ごしました。
到着日にホテルが出している高雄行の無料バスを予約しました。
観光バスタイプの大型バスでしたが、ほぼ満席でした。往路と比べると直行便なので随分早く到着しました。
ホテル11:30===(バス)========13:15左営バスターミナル
左営+++++++++(地下鉄)+++++++三多商圏

ホテルまでは徒歩7,8分 目立つホテルなので迷わず行けますが入口が分かりにくかったです。
(宿泊)85スカイタワーホテル  1泊3700元(14754円)2名1室朝食付き

ホテルで三多商圏駅までの無料のシャトルバス(当日予約制)に乗りショッピングへ。

お目当てはパイナップルケーキ。そごうの斜め前にある呷百二。お願いすれば試食もできます。パッケージや紙袋も可愛くて上品。外はサクサク中はしっとりで美味しかったです。
クレジットカードは使えませんでした。

夕食は「紅陶上海湯包」で小籠包を食べました。
高級そうな外観でしたが、お値段はそれほどでもなかったです。

ホテル→(徒歩10分)グランドハイライ百貨店10F「紅陶上海湯包」→(徒歩10分)マンゴー茶々でデザート→(目の前)右脚左脚で足マッサージ→(徒歩15分)ホテル

5/6(水)
最終日はホテルでゆっくり朝食を食べて、ホテルの周りを散策して、11:00のシャトルバスで三多商圏駅に送ってもらいました。
アートの街高雄には可愛いオブジェがたくさんあります。
三多商圏広場にて

地下鉄で空港まで15分ほど。

高雄 14:00ーーーーーMM36-ーーーーー17:55関西空港