忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOOKJTBフリープランで行ったイタリアその2 ルフトハンザ航空フランクフルトでの乗継

【JTBの海外ツアー】 個人旅行フィレンツェ+ローマ8日間 名古屋発着ルフトハンザ航空指定で申し込みましたが、乗り換えの際の長時間の待ち時間を心配していたフランクフルト→フィレンツェですが希望していた便で決定しました。
往路 中部国際空港9:45LH737 15:00 フランクフルト17:00 LH316 18:30フィレンツェ。
復路 ローマ10:10 LH231 12:10 フランクフルト 13:40 LH736
8:05 中部国際空港

乗り換え時間も最短で予想していた希望便で決定してほっと安心しました。さすがJTBです。

予定通りに出発し、ほぼ予定時間にフランクフルトに到着。機内で詳しい乗り継ぎ案内はありませんでしたが、フランクフルト空港に到着し機外に出た所で、日本人の乗り継ぎ案内の係りの方がいました。念のために係りの方に乗継便の航空券を見せた所、係員さんも乗継リストを持っていて確認してくれました。
そこで、「乗り継ぎ時間は2時間。たっぷりあるように思うかもしれませんが、ゲートBからゲートAはとても遠いので、できるだけ急いで向かってください」と言われました。
実際シュンゲン加盟国への入国、手荷物検査など長蛇の列ができていて、しかも厳しい検査がありるので時間がかかり、さらにかなりの距離を歩いて移動しました。
途中のモニターで再チェックした際、出発便が隣のゲートに変わったこも確認して、それでも30分前にはゲートにたどり着きました。
なんだかとってもあせり、のどが渇いたので手荷物検査の後に水を購入しました。なんと一本4.5ユーロの高級ミネラルウォーターを購入しました。

しかもフィレンツェ便は最果てのゲートからさらに、バス移動。
あー遠かった・・・・。



拍手[0回]

PR