忍者ブログ

ぴーちく ぱーちく

旅行会社で20年働いていました。 退職後の旅行や日々の暮らしについてボチボチとおしゃべりしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JALのマイルをファミリーマートのクーポン券に変えました

なかなか有効活用できないJAL のマイル5000マイルのうち3000マイルほどの有効期限が今月の末までとなりました。
2000マイルが2000円相当つのファミリーマートのクーポン券に変えることができるので、それをマイレージのサイトで2口分交換しました。

早速JALのカードをもって、ファミリーマートに行くことにしました。発行手続きの翌々日から、交換月を含む6か月後末までに手続きが必要でクーポン有効期限は交換月を含む7カ月ごの1日まで、となります。

ファミポートで
①クーポン券②JALマイル特典③カードをかざす、読み取り出来なければ番号入力④生年月日を入力
すると200円のレシート状のクーポンが発行されます。



一回につき私が行ったお店では、5回まで。5回すると終了となり、もう一度最初からの発券作業を行います。4000円分あるので4回繰り返しました。

もらったクーポンで飲み物や冷凍食品を爆買いしましたemoji

私のJALカードはイオンカードとの一体型で、我が家のメインカードの住友VISA、個人的な買い物用の楽天カードに次ぐ3番手なので、なかなか使いません。

せめて10000マイルをめざして時々使おうかな、と思いました。



拍手[0回]

PR